梅雨明け

 ついに関東も梅雨明けしました。

 

 もう7月も半ばを過ぎているので、いつからいつまでが夏なのか

 遅い梅雨明けに惑わされて不思議な気持ちになります。

 

 先週から今週頭にかけての3連休。

 皆様、どちらかに出かけられましたか?

 

 私は1日だけ、屋外で過ごす日があったため、

 それ以来、肌がひりひりしています。しっかりと日焼け止めを

 塗っていてもこうなってしまうわけですね。

 

 いつもは仕事に追われて室内にいる藤田弁護士も、

 外出の用事があったようで、同じく腕がひりひりしているようでした。

 

 お昼休みにドラッグストアへ「日焼け後のケア」を探しに行ったのですが、

 「日焼け止め」や「熱中症対策」のグッズの品揃えは見事なものの、

 「日焼け後のケア」用品はほとんど見かけず・・・。

 

 新宿では、まだ日焼けをすると想定されていない!?のかもしれません。

 

 

 確かに、「日焼けには気をつけて!」というよりは、

 「熱中症には気をつけて!」というほうが、

 今は合っているのかもしれませんね。