本屋での出会い

 こんにちは、スタッフMです。

 突然ですが、みなさんは普段、本を読まれますか?

 

 

 私は、読書が趣味とは決して言えるほど 

 本を読むことはないのですが、

 本屋さんにふらりと入って惹かれる本の多いこと!

 

 

 まったく自分の専門分野でもない、

 建築ですとか、服飾ですとか、宇宙ですとか、、、

 挙げればきりがないのですが。

 

 

 

 

 代官山の蔦屋さんでは、

 すでに仕事や雑多で窮屈になった頭と心に

 ゆとりと言う名のスパイスを

 くれるような本が沢山扱われていて、

 足を運べば運ぶほどに

「良い出会い」をくれる本屋さんだな~と

 思いました。

 

 

 きれいな色や模様が描かれている本、

 美しい言葉が並んでいる本、

 気持ちを大きく揺さぶるような本、

 指先にめくる紙が心地よい本、

 

 

 そういった本から、疲弊した生活に

 スパイスを貰うのは大人の贅沢な時間ですね。