天気の話題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんにちは。

 お昼すぎに外を歩いたらポカポカしていて

 やさしい気分になりました。

 

 

 このスタッフブログを書いていて

 弁護士に言われたことが、

 

 

 「天気の話しが多い。」とか

 「風邪や体調の話しが多い。」とか

 

 

 

 はい、そうなんです。

 

 日本人は初対面の方と話しをするとき、

 天気の話題が多いだとか。

 お互いの共通認識事項が欲しいからでしょうか?

 

 ちなみに、イギリスでも 

 天気の話題は多いそうですよ。

 

 

 さて、私の場合はと言うと、

 天気の話しが単純に好きなだけでして・・・

 

 少し気分が下がっている時でも、今日のような晴れた日、

 外を歩けば穏やかな気分になってしまいます。

 日中に太陽を浴びると、夜ぐっすり眠れることも

 多いですね。

 

 

 写真は、先日、菜の花畑に行った時のものです。

 普段PCの前で凝り固まった頭と肩を、

 ゆるりとほぐしてきました。