朝ごはんを食べていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

突然ですがみなさんは朝ごはんを食べていますか?

 

毎朝ステーキだったかカレーライスを食べている

野球選手、あれは本当なのか噂なのか知りませんが、

 

私は朝は「食べる」派です。

 

ただ、お腹いっぱいまで食べると

家を出るまえにまったりとしてしまう恐れがあるので、

 

軽く済ませる朝は、

フルーツを1つ、野菜を1~数種類とってから

外出をするようにしています。

 

ひとそれぞれなのでしょうか、

自分にとって快適な朝ごはんスタイルをみつけると

それがバロメーターのような

役割をしてくれることもあります。

 

 

土曜日の朝はなぜか

少しだけ手を加えた朝ごはんが食べたくなります。

ほんの少しだけですけど。

 

フレンチトーストやホットケーキ

ゆで卵から作ったサンドイッチなど。

 

写真はクロックムッシュです。

こちらはカフェでいただいた時のクロックムッシュですが

ハム・チーズ・ホワイトソースのようなものが

はさんであります。

 

 

朝ごはんを丁寧にとることが

自分自身を元気づけることに

繋がっている気がします。