春うらら

 

桜も満開間近

 

あちらこちらにお花が咲き始めているのをみると、

一瞬、心がほっとする今日この頃です。

 

3月は袴姿の学生をあちこちでみかけます。

4月から新社会人になるのかな。

 

新しい門出をひかえた彼らの表情はキラキラしていて、

自身の当時を懐かしく思い出しました。

 

残業続きだったのかな、通勤ラッシュにお疲れかな、

そんな働く人々の背景が垣間見れる電車車内で、

学生たちの楽しげな笑顔と希望に満ちた表情をみると、

 

「明るく元気にいこう!

という気持ちにさせてくれます。

 

新入社員に教えなければならない事はたくさんありますが、

フレッシュな彼らから教わること、気づかされること、

たくさんあるような気がします。

 

4月は新しいスタートがいっぱいの季節です。

 

エータ法律事務所も、新宿→虎ノ門へ事務所を移転し、

新たなスタートをきって早1か月がたとうとしています。

 

私も初心にかえり、お客様にも、事務所内でも、

3つの「η」

→happiness

→honesty

→hospitality

を与えられるよう、頑張りますp(^-^)q

 

さて。

上の写真は、今日、事務所近くで見つけた桜の木です

青空と桜のピンクのコントラストがとてもきれいだったので、

お昼休みにお散歩がてらパシャリと撮ってきました☆