お祭り

先週わたしの故郷では

一年で一番大きなお祭りがありました♬

 

(現在はわかりませんが)

この日の小中学校は午前上がりになるため

午後からお小遣いをもって

友達とそろって祭りにでかけたものです ヽ(*・ω・)(・ω・*)

 

 

懐かしい・・

 

 

そしてこの地域で有名な祭り屋台のお菓子が

 

 

ポッポ焼き(/ω\)

 

 

わたしの大好物の1つです!!

黒糖味の細長い蒸しパン

というのがイメージしやすいでしょうか

写真がなくてすみません・・・(´_`。)

 

これは一部の地域でしか売られていない屋台のお菓子だそうです

(今ではネット購入できてしまうようですけど・・・)

 

やはりお祭りの雰囲気につつまれて

出来たてをいただくのが一番おいしいです ( ´艸`)

 

いまやポッポ焼きの屋台は購入までに30分超並ぶようですが・・・

 

それでも食べたくなる懐かしい優しい味のお菓子です♪

 

皆様もぜひご賞味あれ~ ( ̄▽+*)